BLOG Reスタート。 考えすぎずに日々の気づきを残していこう。

 



何か残るものを作りたい!
そう考えてスタートしたブログ

できることなら?絶対?収益化したいとの気持ちもあり、色々試行錯誤した結果

シンプルに日々の気づきを残して行くことにしました。

収益化にあたりGoogle AdSenseに申請するが
複数回にわたり否認。。。

なんとか申請をもらえないかググった結果
「WordPress が良い!」との記事を見つけWordPress での環境を準備。
だけど。。。
WordPress.orgではなくWordPress.comの有料プランに登録してしまい挫折。。。

やっぱり
本質から外れてしまうとうまくいかないですね(^^;

ということで
スタートに立ち戻り自分のやりたかった

「何か残るものを作りたい!」

実現させるため、今まで使っていたBloggerでそれを実現することにしました!

とはいっても
今までの設定では、たくさんの方に見ていただけないだろうと思ったので
いくつか新たに設定を追加!

  1. Google ドメインでドメインを購入
  2. SEO 対策をちょこっと勉強(パーマリンク、検索向け説明)

これらの設定にあたり、
Bloggerの使い方がよくわからなかったのでこちらのページを参考に設定!


画像を使い丁寧に説明してくださってるのでとても助かりました!


どれだけ効果があるか分からないけど、
新たな学びにつながることは間違いないので、定期的にWATCH・改善していきたいと思います!


Reスタートさせたブログ

目標の

「何か残るものを作りたい!」

この気持ちを忘れず
まずは1年間継続できるよう

気楽に日々の気づきを残していこうと思います!





コメント

このブログの人気の投稿

【解決!】セカンドスクリーンに表示されるデスクトップアイコンをメインスクリーンに表示する方法

以外と簡単!?tableau パラメーターアクションを使ってドリルダウンする方法