「湯シャン」をスタートして約2週間が経過!やってよかった!

 

前から気になっていた「湯シャン」
やるタイミングがなくて伸び伸びになっていたけど、正月休みを利用してスタートしました!

そして2週間が経過。。。

最初はどうなるか不安だったけど

やってよかった!!


開始当初は、髪の毛に油が残っている感じがあってけど、時間とともに改善。
2週間経過した今では、余分な油の残りはなく、逆にとてもまとまりが良くなりました!!


これからチャレンジされる方の参考として

1、開始から今までの髪の毛の変化
2、湯シャンのやり方
3、使っているシャワーヘッド

について書いていきたいと思います^^

-------------------------------------------------

1、開始から今までの髪の毛の変化

 3日目までは、少し脂が残っている感がありましたが、それ以降は徐々に改善!
 1.5週間あたりからは、シャワー時の脂の臭い?も薄まってきました!

 ・開始~3日目
   └ 洗っても脂が残っている感じ。
   └ 手に少し脂の香りが。。。

 ・4日目~1週間
           └ 洗髪時の脂残りが少しづつましに

 ・~1.5週間経過
     └ 洗髪時の脂残り、脂の香り(T T)少しましに!?
     └ ブラシでセット完了!いい感じにまとまる!
      
 ・2週間たった今
      └ 脂の香りもほぼ解消!
   └ 髪の毛もサラサラ。なのにシッカリまとまる^^


2、湯シャンのやり方

  3分から5分程度。頭皮をマッサージしながら丁寧に洗う。
  これのみ^^

  ポイントは、全体をもれなく洗う。
  耳の後ろ、後頭部、もみあげなど、全体をカバーする。
  マッサージは力を入れず、頭皮を指の腹で動かす感じ。
  表現は別にして、僕は「脂を絞り出す感じ(汗)」でマッサージしています。


3、使っているシャワーヘッド

    水で7,8割の汚れが落ちるといわれていますが、やはり汚れが気になるので水だけでも洗浄力が高まる「シャワーヘッド」と「マイクロファインバブルアダプタ」を使っています!

【シャワーヘッド】

東急ハンズでやっていた実演販売にやられ購入したヘッド。
このヘッドを使うと、数秒シャワーを当てた部分がすべすべになります^^








【マイクロファインバブルアダプタ】

話題のシャワーヘッドを買おうと思いましたが、あまりにも価格が高かったのでこちらを選択。明確な効果はわかりませんが、多分あると思います!あると思っています💦









体に続きチャレンジした「湯シャン」
うまくいったので
洗剤を使わず入浴できるようになりました!!
(もちろん清潔な状態で)

また記事には書いていませんが
洗濯も、界面活性剤を使わず最高の結果が出るようチャレンジしているところです!

こちらも近日中にまとめていこうと思います!

シンプルライフに興味がある方
ぜひチャレンジしてみてください^^

コメント

このブログの人気の投稿

【解決!】セカンドスクリーンに表示されるデスクトップアイコンをメインスクリーンに表示する方法

以外と簡単!?tableau パラメーターアクションを使ってドリルダウンする方法